--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2011'01.25.21:32

近況報告

毎日バタバタで、すっかり開店休業状態のこともあり
「Twitterの呟きをまとめて記事にする」という機能を利用してみようと思います。
かなりまめに呟いているので、この機能を使えば毎日更新確実ですw
気に食わなかったらすぐやめますが、どんなものかなー?

また、通常更新は1ヶ月に1度程度の更新を目標にしておりますので
ときどき覗きに来てくださると嬉しいです。

*

娘のお宮参りも済ませ、ようやく色々と慣れてきた気がします。
夫の仕事は忙しいままなので、平日はほぼ1人の生活とはいえ
家事を手抜きしてれば何とでもなるものですね(゚∀゚)
娘は夜11時くらいから2時~3時までぐずぐずと寝ないのが
デフォルトになりつつありますが、
これはお父さんの帰宅を待っている説が有力です。
平日はほとんど顔みられないし、お父さんに会いたいなら仕方ないね!

おめめパッチリ

…お母さんは眠いけど。

*

赤ちゃんが生まれると上の子って大変ですよね、と
朔は色々な人に不憫な子扱いされています。
まぁ実際ベッドは娘に取られ、なかなか構ってもらえず、
(時間のあるときはできるだけ遊ぶようにしているのですが
私の睡眠優先させてもらったりしてるので全然物足りないようです)
ごはんの時間を寝過ごされ…ごめん朔。
→対策として、最近朝ごはんは自動給餌器つかってます(´∀`;)

構ってあげられない罪悪感からオヤツが増えているので
こころなしか朔が丸くなってきた・・・ような・・・

○
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'12.17.23:34

ご報告

12月3日14時34分に産んできました。
3404gの元気な大きな女の子ですヽ(´▽`)ノ

うまれました

そんなつもりはなかったのですが、夫の立会い出産でした。
陣痛促進剤を点滴してから約4時間半、スピード出産だったそうです。
(初産の平均は18時間だそうで…)
が、祖母や母、叔母など母方親族が異様な安産と聞いていたため
個人的にはものすっごく長く感じました(´Д`)
そして途中まではよかったのですが、出す時点で、その、裂けました。
切るか聞かれたけど痛いのヤダ、としか答えなかった気もする。えっへー。
…正直切ってもらえばよかったです。
産後2週間経っても全体が痛すぎる…痛い範囲が広すぎる…orz

*

さて、退院後の猫と娘の初対面。
朔は逃げたり隠れたりすることなく娘のにおいを嗅いでご挨拶。
が、娘が泣き出したとたん耳をペタンコにしてダッシュで逃げましたw

仕方ないじゃないか

今は泣いてもまるで気にしなくなりましたが、
娘の様子をそっと伺って見守ってくれる印象です。
以前朔がベッドにしていたミニソファにクッションをしいて
昼間の娘の居場所にしているのですが、
娘が寝るようになってから朔はその上に絶対乗らなくなりました。

見守り猫

毎日バタバタでなかなか朔を構ってあげられないのですが、
娘がおとなしく寝てるときを見計らって、私の膝の上に乗りにきたりと
少しずつ朔も娘のいる生活に慣れてきた印象です。

また、寝室を朔に開放しました。夜も出入りOKです。
数日は様子見していたようですが、昨日から
足元に潜り込んでくるようになりましたw

*

そうそう、ようやく朔の予防接種完了です☆
手伝いに来てくれている母に
病院に連れて行ってもらいましたー。

不貞寝

いやー、よかった。これで安心して年が越せます。

*

今は実家から母が手伝いに来てくれていますが、週明けには帰宅予定です。
ということで、1人で娘と朔との面倒を見る生活に慣れるまでは
また更新できなくなると思います。
ツイッターではちょろちょろ呟いていくと思いますので、
生存確認はそちらでお願いいたしますm(_ _)m
雑記トラックバック(0)  コメント(5) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'12.03.08:05

産んできます

前回の検診で特に異常はなかったものの、
予定日を過ぎていることと、私の体調等もあり
これから入院、出産となりました。

親子2代で陣痛促進剤利用ですねー(・ω・)

入院している間、朔には寂しい思いをさせてしまうけれど
できるだけ良い子にしてくれますように。

いいこです

ってことで、行ってきます☆
つるっと苦労せず痛くなく、無事に産まれますように。
雑記トラックバック(0)  コメント(5) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'11.29.22:55

予定日を過ぎましたがまだ産まれません(・ω・)

まぁ、私自身が予定日から2週間遅れ、
夫も4200gまで育ったにもかかわらず出てこなかったということで、
2人とも陣痛促進剤を利用して産まれた子です。
そんな両親の子供なら、たとえ切迫早産とかでバタバタしても
早めに生まれると思うほうが間違ってるかもしれない。
しかし、落ち着かないわー。

あと、入院中の猫のことを思うとまた心配。
夫は激務が続いていて、最近はかなり疲れている様子。
というか休日出勤も続いて、ほとんど休めていないのに
猫は遠慮なく朝方に大騒ぎです。
私が居ないと日中は遊び相手もいないし。寂しくてますます騒ぎそう。
・・・夫はちゃんと睡眠を取れるんだろうか。
いっそペットホテル?と考えなくも無いけれど、
近くには犬猫完全分離かつ広いケージの所は無し。
1週間限定と思って夫も猫もがんばってもらうしかないかー。

そして私はというと酷いむくみに悩まされております。
足や顔はそこまで気にならないんですけども、
朝起きると、指がこわばって動かないのですよー。
血圧は低いものの、タンパクも出ているし
妊娠中毒症一歩手前レベルらしいので、ちょっとドキドキ。
明日は検診なので、色々相談してくる予定です。

さて、無事に出産報告できるのはいつになるんでしょうw
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'11.25.21:05

デジカメ壊れた。

こわれた

デジカメの電源が入りません。
でも時々入ります。所謂まだらボケです。
撮りたいときに撮れない…(´・ω・`)

子供のこともあるので、新しいのを買いたいのですが
決定打が無いので悩みます。
画質がよくてマクロが綺麗で連写得意で手ブレ補正がしっかりしていて
オートでのメニューが使いやすいデジカメが欲しいのです。
滅多に使わないけれど、夜景が綺麗に撮れると嬉しかったりします。

が、今まで使っていたデジカメが5年選手なので、
今の上位機種だとマクロやオート、シャッタースピードは殆どがクリアしているのです。
ってことで実際にいくつか見てみたけれど、よくわからないというのが正直なところw
口コミサイトなんかだと、素人的には気にならないレベルで
評価が下がっていたりもするので余り参考にならなかったりもするし、
生まれてから焦って買う図が目に浮かびます。

トイデジでふぁいと

トイデジは好きだけど室内撮影には余り向かないです…。

* * *

最近の朔は夜、押入れで寝てます。
以前はリビングで寝ていたのですが、
夜中に夫の携帯の充電器コードを食いちぎって以来
人が居ない時は大事なコード類が露出しているリビングの立ち入り禁止w
(コードカバー検討中・・・)
押入れの中に朔用タオルケット、毛布をしいてあるのでそこに寝ているのです。

コタツも出しているので、日中は目の届かない位置で寝ていることも多いです。
飼い主が昼寝するときは「おかあちゃんと一緒にねんねしよー」とか言いつつ
無理やり引きずり出し布団に連れ込んで寝てるのですが、
朔は怒るわけでもなく、場合によってはゴロゴロ言います。
いやー、呆れるくらい穏やかな性格の子だなぁ…。

にゃむにゃむ

朝ゴハンの催促はひどいけど。

たべるのだいすき

というか、寝てるところ起こすなって話ですか?何のことでしょう(・ω・)
雑記トラックバック(0)  コメント(5) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
Copyright © さくろぐ*. All Rights Reserved.
