--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2009'12.19.20:16

トイレの話。

朔の粗相癖は、かなりの綺麗好きが原因と予想して
予備トイレを購入してみたのが12月11日の話。
朔がトイレを済ませたあとはペット用の消臭スプレーをかけるようにしたので
そちらが効いているのかもしれないけれど、
予備トイレを置いてから、猫ベッド(の上のペットシーツ)の粗相はありません。
もちろん、他の場所での粗相も!!
今までのパターンだと、お外にアピールしたら粗相をするコースなのですが
このまま粗相しなくなりますようにー。

そうそう、新しい猫砂「パインウッド」は、かなりいい感じです!



トイレ本体はニャンとも清潔トイレの屋根付を利用。
ケージの外に置くので、砂の飛び散りと臭いの軽減を願って選んだのですが
まだ予備トイレで大きい方はしてくれないのです。
朔はトイレのふちに手をかけて砂かきする子なので、
屋根付だと砂かきをしにくいのかも知れないなぁ…
でもオシッコはするんだよな。砂かきが理由じゃないのかな。あれー。

この砂、オシッコ臭はかなり少ないです。
猫砂自体の森林臭(イイニオイ)のせいか、よく臭ってみないとわからない。
使用感、値段ともに飼い主はかなり気に入ったので、
本トイレの猫砂もこちらに移行させる予定です。

*

トイレといえば、私は朔がトイレを済ませるたびに
上手にできたね!と褒め倒しています。
昨日の朔は大を済ませたあと、トイレの脇でにゃぁにゃあアピール。
褒めて撫でてあげたら満足そうにキャットタワーに上っていったわけですが
これって「終わったよ!褒めて!掃除して!」というアピールだよなぁ…

…まったく可愛いなぁウチの子は!

可愛いは正義。
粗相トラックバック(0)  コメント(0) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © さくろぐ*. All Rights Reserved.
