--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'08.09.15:08

観劇:アイーダ(電通四季劇場 海)

雨のおかげか、今朝は過ごしやすいなぁと喜んでいたのに
昼過ぎにはやっぱり暑くてぐったりする羽目になるわけです。
立秋も過ぎたというのに暑さは全く衰えることなく
残暑も猛暑、あぁやってられない。暑い。

暑い中、ビニール袋で遊ぶ猫の図。
がぶがぶねこ

あくびねこ

ほんとにうちの子はめんこいなー!

ステキ顔ねこ

仕事熱心な子でおかあちゃん幸せ(*´∀`)

*

昨日は猫をお留守番させて、夫と義母&義妹、姉夫婦と共に
劇団四季のアイーダをみてきましたよー(・∀・)

がさがさねこ

アイーダ楽しかった!
夫も「眠かったし、寝ちゃうかと思ったけど楽しめた」くらいです。
いやー、内容的にはアイーダよりもアムネリスが可愛かったです。
オペラのアムネリスは嫌な女だったそうなのですが、四季版は良い子すぎる…
信じていた2人に裏切られたのにも関わらず、
2人を一緒に処罰させてあげるし、もう。
そもそもアムネリス的には「裏切られた」んじゃなくて
「傷つけられた」なのよね。切なすぎる(つД`)
アイーダとラダメスは、お互い助かる道もあったのにそれを選ばなかったんだし
一緒に死ねるなら本望だっただろうという印象。

以下羅列。
・衣装的にエジプト感がなかった
・ダンスもエジプト感はなかった(でも格好良かった)
・もう少しそっち系の雰囲気を出しても良かった気がする
・ファッションショーに驚いた
・影絵風の演出が素敵
・アイーダのしゃべり方が苦手
・芯の強い女性は好きなんだけど、発声方法のせいなのかな?
・いつか機会があれば別のキャストさんで観てみたいかも。
 (メモ:アイーダ・秋さん/ラダメス・渡辺さん/アムネリス・鈴木さん)

出産までの間に、美女と野獣&ライオンキングも観たいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
無事にチケット取れますように。
感想トラックバック(0)  コメント(0) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'05.06.11:54

映画:アリス・イン・ワンダーランド

今更ですが。

アリス・イン・ワンダーランド
かなり前に3D字幕版をみてきましたー。
酔いそうかなーっておもったけど大丈夫だった。よかった。
3D映画は字幕よりも吹き替えが人気だそうですよ。
(というか2D映画に比べて、吹き替え版の上映割合も多いらしいです)
やっぱみんな画面に集中したいのかね?

さて映画の感想。
アリスは何度か読んだことがあるけれど細かい内容なんて覚えていません、
そんな状態でも楽しめました(・∀・)
知ってるほうが面白い部分は多いでしょうが、知らなくても問題なく楽しめます。
それから、監督がティムバートンのわりに毒の少ない映画となっております。
もっとアレな表現があるかと思った。
なので、全年齢みなさま見やすい映画に仕上がっていると思います。
でもまぁ1回見れば満足かなw




以下ネタバレ含む感想。っつか不満。
 ...READ MORE?
感想トラックバック(0)  コメント(2) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'04.01.22:22

試写会:シャッターアイランド

CMの予告編で気になっていたシャッターアイランドを見てきました。
戸田奈津子監修による「超日本語訳」だったのですが
どのへんが「超」なのかわかりませんでした。
なっちが監修するあたりが「超」なのか。
とりあえず、画面に登場人物の名前を出してくれたのは親切…?

始まる前に「絶対オチいっちゃだめだよ!!」と念押しされたので
それを絡めないように感想を…難しいな。

えー、映画は私の趣味ではありませんでした。
普通の、謎解きメインのサスペンスのつもりで観にいったら
死体頻出、演出がホラーでした。一部グロあり。
夢と現実と幻覚が入り混じる構成のため見ていて疲れる。
(一緒に見ていた夫はどこまでが夢か現実かわからなくなったそうな)
(確かにわかりにくい場面も多々あったかと思います)
というか、この構成なら途中で謎…というかオチに気がつくと思います。

個人的には人にオススメできる映画ではありませんでした。
お好きだった方にはごめんなさい。
ちなみに夫は途中でよく寝ていました。
感想トラックバック(0)  コメント(3) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'03.15.17:09

映画:シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズみてきました。
途中、爆発シーンでリアルに地震があり(結構長く揺れた)
映画で一番印象に残ったことが「地震」という状態になっております。

それはそれとして感想。ワトソン君が男前すぎるw
やっぱジュードロウ格好いいわぁ。

原作に出てきたネタや小物を取り入れて、
わかる人はニヤリとするような仕掛けをしているようですが、
ドラマや原作のシャーロックホームズが好きな人には
違和感が大きい作品かと思われます。
推理よりアクションの印象のが強いし、
受け入れがたい人も多いんじゃないかなあ。
あまり思い入れの無い人の方が楽しめると思います。

そして思い入れの無い私は普通に楽しめました。
おもしろかった(・∀・)
続編が出来たらまた観にいくと思います。

難を言うなら、アクション続きでちょっと疲れること…
話の繋ぎ方もちょっとわかりにくいところがあるし、
もうちょっと推理パートをしっかりやって、
メリハリをつけても良かった気がするのです。
目が妙に疲れたのは、あの時代のロンドンの薄暗い雰囲気で
画面がごちゃごちゃした印象だったからなのかなぁ。
年のせいじゃないことを祈ります。

※他雑感※
・劇中の音楽がなかなか良かったです。
・薄暗いガス灯、ロンドンの雰囲気がたまりません。
・ホームズとワトソン君は友情を通り越してる印象で、
 おまえら結婚しちゃえよ!という気持ちになりました。
 いやそれぞれ別に好きな女がいるのは判ってるんだけど。
・1話でスッキリ完結するのかと思っていたので、
 ラストは「そうくるかー」って気分に。
・モリアーティ教授は誰がやるんだろうね?

* * *

感想だけってのも寂しいので朔写真置いておきますね。

お留守番が嫌いな猫。
感想トラックバック(0)  コメント(7) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'02.25.19:18

試写会:「フィリップ、きみを愛してる!」

試写会「フィリップ、きみを愛してる!
これは楽しかったです~(・∀・)

実在する服役囚の半生を描いたノンフィクションだそうですよ。
事故にあってから自分に正直に生きようと決意して警官を辞め、
妻に同性愛をカミングアウト。
ゲイだというけど子供まで居るんだから器用だなー。
詐欺師として生きていくけれども投獄されて、
刑務所で運命の恋人に出会って色々ある話。

無茶苦茶なんだけど、ノンフィクションという恐ろしさ。
映画だから勿論脚色してる部分もあるんだろうけど、
それにしたって見事な詐欺師っぷり&脱獄名人w
テンポ良く話は進むし時間もそれほど長くないので、
最後まで飽きずに楽しめます。

これは普通に映画館に見に行っても良いって思えました♪
まぁ、ただ、下品な表現もそれなりにあるので
万人に勧められるかというと、微妙かもしれないw

*

最近の朔のお気に入り、ミニソファの上。
ソファっていうか、背もたれの上。

しっかり

バランスが悪いのに必死でしがみつく図。

がっしり

一生懸命

…乗らなきゃ良いのに。
感想トラックバック(0)  コメント(9) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
 |TOPBack
Copyright © さくろぐ*. All Rights Reserved.
