--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2011'07.06.16:46

子守猫図

夏ですね暑いです。節電の夏です。
とはいえ赤ん坊のいる生活のため、無理せずほどほどに!を合言葉にしていたら
毎日エアコン使うことになってごめんなさい。

あつい
↑暑いせいか、伸びて不満顔してることが増えております。

でも、来週から最大の節電を予定しています。
7月半ばより8月末まで、札幌の実家に娘と朔つれて帰省します。
日中人がいなくなるので電気使わないよ!
夫?会社があるので東京でお留守番です。仕方ないね!

実家の柴わんこと朔が仲良くできるかだけが心配ですが、
私が使っていた部屋を朔専用にすることで対応。
どうしてもダメそうなら、早めに東京に戻るってことで。

* * *

朔、ときどき尻尾で娘をあやしてくれます。
ちょうどタイミングよくビデオにとれたのでUP。



…お部屋を片付ける余裕がなかったことが悔やまれます…
というか、すっごい不満顔であやしてますよね朔。
娘と遊んでくれているんじゃなくて、尻尾つかまれたくないけど
動くのめんどくさいってだけだったりして。
ねこトラックバック(0)  コメント(0) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2011'06.03.16:46

仲良し

朔と娘。
なんだかんだで仲良しになりつつあるようです。

なかよし1

今日で生後半年になった娘は朔に興味津々、
ハイハイらしきこともできるようになり、部屋中ずりずり移動して
朔の後を追いかけることもあります。

最初は娘を避けていた朔も、最近では近くに座ったり
娘に尻尾をつかまれたり。

一番最初に、娘が朔の毛をわしづかみにしたときは
娘に猫キックを食らわせようとしたのですが
(夫が娘を抱き上げて事なきを得る)
その時にしっかり言い聞かせたのがよかったのか?
最近では猫枕になったり、尻尾をふりふりして娘と遊んでくれています。

おむつはみ出してる…

ただ、娘が朔を触ると必ず毛をわしづかみにしてしまうのが困るなあ。
絶賛言い聞かせ中ではあるけれど、理解できるようになるのはいつになることやら。
この前わしづかまれた時は、さすがに朔も痛かったのか「にゃー!」って文句を言って
そばにいた私の腕を噛みました。がぶり。
うん、怒る相手をよくわかっている。私の管理不行き届きですorz

*

おまけ、朔にまた食器棚に入り込まれました記念。

食器棚IN
ねこトラックバック(0)  コメント(0) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'11.20.09:20

困った。

朔のワクチン接種ができていません。
10月中にしておきたかったんだけども、夫の仕事が忙しいのと
私の入院やら安静やらですっかり行きそびれてしまいました。

駄目な飼い主ですねー

私の安静は解除されたものの、臨月に入ってしまったので行くのは正直怖い。
インフルエンザの季節でもあるし、かかりつけの動物病院は
人気があるのでかなり待たされる&待合室が小さく、いつも立って待つ羽目になる…
ってことで行きたくないのです(´Д`)
妊婦だから席譲ってもらえるとは限らないしなぁ。
かといって夫は激務で毎日日付が変わった後の帰宅、週末も休日出勤か
仕事持ち帰ってる状態なのでお願いしにくい。

痛いのは嫌い

痛い思いさせるのは可哀相だけど、ワクチンは打たないとだから
我慢しておくれ(´・ω・`)
幸い私も夫も外猫さんと関わることはないし、朔は完全室内飼いなので、
多少遅れても、まぁ。たぶん大丈夫だろうと楽観視しています。
もう出産後に手伝いに来てくれる母に行ってもらおうかと検討中。
・・・いつ産まれるかわからないけどw

* * *

さて、出産予定日まであと1週間。
ベビー服の水通しもできたし、いつでも来い!って気分です。
昨日の検診では子宮口が2cmほど開いているということだったので、
体は準備を始めているようです。
先生からは「無理しない程度に1~2時間散歩して☆」と
軽く言われました(´Д`)キツイです先生!
とはいえ、2週間程度なら前後してもおかしくないので
12月以降かもしれないし、どうなるかなぁw

赤ちゃんや、手伝いに来てくれる母との生活は
すっかり人見知りになった朔にはかなりストレスだろうけど
色々頑張ってもらいたいものです(*´∀`)

どうなるかな?
ねこトラックバック(0)  コメント(3) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'11.12.10:35

一周年☆

今日で朔が我が家に来て1年です(・∀・)

祝★

来た時はまだまだ仔猫だったのに
すっかり大きくなりましたー♪
朔、大きさだけじゃなくて色々成長しております。
今までのぼれなかった食器棚の上やら冷蔵庫の上やらにのぼったり
フードストッカーをこじ開けられるようになったり。
今までフードストッカーを開けようとしたことはなかったのに
開封済みの猫用ふりかけを入れたとたん、こじ開けやがりました。
食い意地ってすごいわぁ…

とりあえず食器棚・冷蔵庫の上に荷物を置いて上れないよう対策
フードストッカーは棚の中へ。
器用な子でおかあちゃん嬉しいやら困るやら(つД`)

素直に成長を喜びましょう


* * *

そうそう、風呂猫スタジオさんに撮っていただいた朔の写真が
2011年週めくりカレンダーに掲載されました!

カレンダー★

カレンダー☆

角度の問題もあるかもしれないねぇ。
丸々したお顔も可愛いよー(*´∀`*)
ねこトラックバック(0)  コメント(8) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'08.28.18:01

ねこじゃらし

プール帰りにエノコロ草が生えていたので
持ち帰ってみましたの図。


【FC2動画ページで見る】 [SNS]

オモチャのねこじゃらしと違って「外のニオイ」がするせいか、
遊ぶ前にフンフンフンフンしばらーく匂いを嗅いでいました。
ちょっと高いところに生えていたので
犬のオシッコとかは付いてないと思うんだけどなー。

その後、動画の通りたっぷり遊んだら
噛みちぎられて部屋がエノコロまみれになったわけです。
もう2度とエノコロは持って帰りません…。

エノコロ気に入った猫


*

先日、朔の遊びのお誘いに乗れずにいたら
足を結構強く噛まれてしまったので、
顔を抑えて鼻面を軽く噛み返してみたところ
朔の瞳孔がものっそい開いていて面白かったです。
写真がないのが非常に惜しまれますので、噛んだ直後の表情イメージ図。

こんな顔でした。

そして「されて嫌なことはするな!」と叱った直後に甘噛み返されました。

もともと喉鳴らして甘噛みしてきたりする子なので
ただのコミュニケーションだと思われた気がします。

馬耳東風

ガブリ癖は直したいんだけどなぁ(´・ω・`)
ねこトラックバック(0)  コメント(4) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
 |TOPBack
Copyright © さくろぐ*. All Rights Reserved.
