--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'02.27.20:12

粗相というか。

先日父が泊まりに来て以来、朔はトイレを使いたがりません。
猫ベッドの上がトイレと化しています。
…タイミング的に「ストレス粗相」の扱いか。

我が家に来て一番最初の粗相が猫ベッドで、
それ以来、猫ベッドは朔にとって予備のトイレ扱いっぽいのですが
去勢してからこっち普通のトイレを愛用してくれていただけに・・・(´Д`)
ペットシーツをしいているので被害は無いとはいえ、困る。

朔がトイレをしたがるタイミング、食事後と
ハイになって変な声を出しているときは要チェックやー。
トイレに誘導をひたすら繰り返してやるのです。
とはいえこの3日でうまく確保できたの2回だけ;

迷惑っす

猫ベッド撤去しても良いけど、それで他の場所にしだしたら嫌だし。

かんがえちゅう

前科持ちの言うことは信用できません(`皿´)
はやくトイレでだけするようになーれ。

*

昨日の女子フィギュア、すごかったですね~。
最終グループはほんとに目が離せませんでした。
真央ちゃんもキムヨナも安藤美姫もロシェットも
みんなみんな頑張っていて、見ていて泣きそうになりましたw
ここ数年異様に涙もろくなっております。危険。

しかし何ですね、キムヨナが金なのは納得ですが
歴代最高得点っていうのはちょっと違和感…
確かに良かったのですが、他の人と見比べて
素人にはそこまで点差がつくほどすごいとは思えませんでしたw

対抗

そのうち朔のジャンプ動画を撮ってみたいものです。
撮ったことはあるけど全身がうつらない…
粗相トラックバック(0)  コメント(9) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'01.24.14:20

フェイント粗相

久々に粗相。

=粗相

腰痛が辛くなってきたので、背もたれ欲しさに以前粗相された
ミニマッサージチェアを出していたのですが、やっぱりやられました。
といっても対策として座面にペットシーツをしいて、
マルチカバーで覆って使用していたので被害は最小限。
本体に被害がなかったからいいよいいよーと
カバーをお風呂でじゃぶじゃぶ洗っている間に、
同じ場所に粗相していましたよ…orz

タイミング最悪

洗濯中も保険としてマッサージチェアに安ペットシーツを
置いておいたのですが、その上に粗相。
安いやつだからすぐは吸水せず、マッサージチェアに跳ねてるわ
朔の足も濡れてラグマットにオシッコの足跡が点々とついている始末。

ほんとだね

マッサージチェアはスチームクリーナーで掃除して風通しのいい部屋に配置。
ラグは干す場所ないから明日お洗濯かな…
もう、オシッコ臭のしみついたマッサージチェアはあきらめて
合皮の座椅子とか探すべきなんだろうか。

可愛い粗相猫
粗相トラックバック(0)  コメント(6) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'01.06.14:44

再々粗相

いつか笑い話になることを祈りつつ、
粗相カテゴリ作りました報告です。

理由、昨晩こたつ布団に粗相されたから。
記録更新、3日連続粗相(つД`)

さかさ猫

粗相する場所はきまってテレビ前だから~♪と
こたつ布団のテレビの前部分を内側に折り込んで安心していたら
反対の人間がよく座る側に粗相していました…orz
やらかしたのは私が洗い物してるときかな?
病院に連れて行かれたストレス(腹いせ?)なのか、
こたつ布団に朔のオシッコ臭がしみついているせいなのか。
…でも以前粗相された猫用毛布は無事な不思議。

ふかしぎ。

まったくもって、ねこのきもちがわからない。
粗相トラックバック(0)  コメント(3) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'01.04.18:49

再度粗相。

昨日なんとか乾いたこたつ布団、再設置したとたん再粗相。
今回は現行犯です。
私がいつも座っている場所と反対側、
テレビの前でくるくるフミフミしているな?とみてみると
妙に姿勢よく座る朔の姿。ダメ!と叫ぶも時既に遅し。
あぁぁあああぁorz

何~何なの~。
ストレス粗相というわけじゃないのかなぁ。
最初はストレス粗相だけど、今回は単に布団でするのを気に入っただけかな。
おねしょ対策の防水シーツがあるから、それをカバーとして使ってみようか考え中。
昨日も今日も粗相した位置は同じ、テレビ前。
布団が乾いたら、そこだけアルミホイルでカバーしてみる予定です。

こたつ布団を洗って干して、一息ついたら
朔は妙に可愛く甘えてきました。
いつもなら「遊べ!遊べ!」と暴れてくる時間帯でも
膝の上で丸くなって可愛く見上げてくるのです。
悪いことした自覚があるんだろうか…。

*

そういえば昨日の日記に北海道弁がまじっていたようで
拍手コメにて道民さんからご指摘がありました。
「わやくちゃ」「ゆるくない」これはあまり意識していませんでしたが方言です(・ω・)
…でもニュアンスで何が言いたいのか伝わりますよね…?
わやくちゃ=めちゃくちゃ、「わや」だけでも使います。
ゆるくない=大変である、簡単ではない的な。
そこまできつい方言ではないので、自分は訛っていないと思い込んでいたりするのですが
さりげなく訛っています。
もしわかりにくい言葉があったらご指摘下さい(゚∀゚)

*

写真がないのは寂しいのでお蔵出し。
失敗写真なんだけど、ちょっと楽しかったので。

新種発見

足がもつれてますよ
粗相トラックバック(0)  コメント(3) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'01.03.15:17

やられてた…!

こたつ布団に粗相…
ちょっと臭う気がするなとは思ったんだけどさorz
かなり乾いていたし、夜のうちだろうなー。

粗相猫

今朝は普通にトイレ使っていたし、トイレが気に食わないわけじゃなさそう。
一昨日、元旦は姉夫婦が来るのでコタツを和室に持っていったんだけど
そのときはかなり興奮していたんだよね。
昨日、コタツを戻すときもやっぱり興奮してたし。
もしかしたら2日連続の模様替えによるストレス粗相かなぁ。
1回目の模様替えストレスは猫ベッドに粗相(予備トイレを設置してから初)
2回目はコタツ布団、って感じで。

しかし何だね
粗相された部分だけ洗ったけど、今日は絶対乾かないね。
こたつ布団がないと足元がひやひやするわぁ…
粗相トラックバック(0)  コメント(2) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
 |TOPBack
Copyright © さくろぐ*. All Rights Reserved.
