--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2011'04.23.23:51

新しいパソコン

新しいパソコンは非常ぅーに軽く(←本体重量も操作性も何もかも)快適です。
いやー、これ知ると古いパソコンの重くて使い勝手の悪いこと。
ただひとつ新しいパソコンの悪いところ、画像編集ソフトがないことですな。
(古いほうはプリインストールのモノが入っていたのです)
おかげで写真に文字を入れられませんw

寝子

なので適当に朔写真を入れておきます。
…何か高すぎない画像編集ソフト買おうかなー。

*

買うといえば、ベビーカーを買いました。
エレベーターのないアパートの2階なので、軽さにこだわって購入。
VISAの2万円分の商品券もあるし、と思って値段を気にせず選んだら
「すみません、○○の商品券しか使えないんです」断られたでござる。
想定予算の倍払うことになって軽く動揺。

ねこのうらがわ

そんな日常。

最近全然猫ブログじゃないですね。
スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2011'04.08.20:06

近況

日記を書かないでいる間に、地震やらなにやらでバタバタでしたが
うちはみんな元気です。
娘は地震というものをまだ理解していないので、
家自体がゆりかごになったとしか思っていなさそうです。

だっこでねんね@デジタルハリネズミ

朔は朔で、ちょっとやそっとの地震じゃ動じなくなりました。
東日本大震災のときは さすがにパニック起こしていましたが、
今じゃ多少の揺れなら耳動かして薄目あけるだけ。
毎回パニック起こされるよりいいけどね・・・

*

あ、新しいパソコンを買いました。まだ届いてないけど。
今使っているのと同じ、NECのLaVieシリーズです。
5年分の進化を見せてもらうよ!という気分で待ち構えています(゚∀゚)早く届けー

*

最近は朔のごはんの催促が非常ぅに激しいです。

ごはんのさいそく@デジタルハリネズミ

激しいというか、日々早く朝ごはんの催促に来ます。
今朝は3時半に起こされました。
枕許でんー、んー、と鳴きながら顔に肉球アタック。
無視してると手をがぶり。
手が出ていない場合は激しく肉球アタック。
かわいいけど、かわいいんだけど、眠い・・・
眠気に耐えられず、日々早い時間に朝ごはんをあげる羽目になってます。
今日は4時半にあげました。
どこまで早くなることやら(´Д`)
雑記トラックバック(0)  コメント(2) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2011'03.08.20:41

3月ですね

デジカメの画像を読み込めません報告。
何とかできるまで画像が載せられません(´Д`;)

カードリーダーが壊れたのかな?と思ったけれど、
夫が確認してくれたところ、他のパソコンでは読み込めるそう。
つまり今使ってるノートパソコンが悪い、と。
2005年から愛用、ここ数年何度も壊れた気配をかもし出しつつもその度に復活。
復活するので買いそびれてきたわけですが、
最近は妙に重くなったり時々起動画面で止まったり。
そしてカードリーダーをシカトする。
(約5キロの猫が乗りまくっている状態で絶好調の方がおかしいという説もある)

さすがにちょっとね、ってことで今度こそパソコンを買うこと計画中。

*

最近の猫。

賢いし可愛いです(・ω・)
夜、娘を寝かしつける時はベッドの枕元等で待機、
娘が寝付いたあたりで布団に入れてくれろと催促します。
基本私のわきの下で寝ています。可愛い。可愛すぎる。
寝返り打てないくらい何てことないね!
時々私が本気寝して催促に気がつかないと、布団と毛布の間という
微妙な位置に納まっていたりするのもいとをかし。
でも朝4時すぎにごはんの催促で起こすのはやめて…
まだ早いと宥めても鳴き続けたり5分おきに起こすのはホントに勘弁して…娘が起きる…

そんな日常。


* * *


そうそう「Twitterの呟きをまとめて記事に」していたのですが、
鬱陶しいという結論。1ヶ月以上やっておいて今更何を、という感じですね。
ただ、マメに日記を書かないので、日にち毎に呟きを見られるのは個人的に便利。
ってことで、Twitterの呟きは数日毎に消していくことにしましたw
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2011'01.25.21:32

近況報告

毎日バタバタで、すっかり開店休業状態のこともあり
「Twitterの呟きをまとめて記事にする」という機能を利用してみようと思います。
かなりまめに呟いているので、この機能を使えば毎日更新確実ですw
気に食わなかったらすぐやめますが、どんなものかなー?

また、通常更新は1ヶ月に1度程度の更新を目標にしておりますので
ときどき覗きに来てくださると嬉しいです。

*

娘のお宮参りも済ませ、ようやく色々と慣れてきた気がします。
夫の仕事は忙しいままなので、平日はほぼ1人の生活とはいえ
家事を手抜きしてれば何とでもなるものですね(゚∀゚)
娘は夜11時くらいから2時~3時までぐずぐずと寝ないのが
デフォルトになりつつありますが、
これはお父さんの帰宅を待っている説が有力です。
平日はほとんど顔みられないし、お父さんに会いたいなら仕方ないね!

おめめパッチリ

…お母さんは眠いけど。

*

赤ちゃんが生まれると上の子って大変ですよね、と
朔は色々な人に不憫な子扱いされています。
まぁ実際ベッドは娘に取られ、なかなか構ってもらえず、
(時間のあるときはできるだけ遊ぶようにしているのですが
私の睡眠優先させてもらったりしてるので全然物足りないようです)
ごはんの時間を寝過ごされ…ごめん朔。
→対策として、最近朝ごはんは自動給餌器つかってます(´∀`;)

構ってあげられない罪悪感からオヤツが増えているので
こころなしか朔が丸くなってきた・・・ような・・・

○
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
2010'12.17.23:34

ご報告

12月3日14時34分に産んできました。
3404gの元気な大きな女の子ですヽ(´▽`)ノ

うまれました

そんなつもりはなかったのですが、夫の立会い出産でした。
陣痛促進剤を点滴してから約4時間半、スピード出産だったそうです。
(初産の平均は18時間だそうで…)
が、祖母や母、叔母など母方親族が異様な安産と聞いていたため
個人的にはものすっごく長く感じました(´Д`)
そして途中まではよかったのですが、出す時点で、その、裂けました。
切るか聞かれたけど痛いのヤダ、としか答えなかった気もする。えっへー。
…正直切ってもらえばよかったです。
産後2週間経っても全体が痛すぎる…痛い範囲が広すぎる…orz

*

さて、退院後の猫と娘の初対面。
朔は逃げたり隠れたりすることなく娘のにおいを嗅いでご挨拶。
が、娘が泣き出したとたん耳をペタンコにしてダッシュで逃げましたw

仕方ないじゃないか

今は泣いてもまるで気にしなくなりましたが、
娘の様子をそっと伺って見守ってくれる印象です。
以前朔がベッドにしていたミニソファにクッションをしいて
昼間の娘の居場所にしているのですが、
娘が寝るようになってから朔はその上に絶対乗らなくなりました。

見守り猫

毎日バタバタでなかなか朔を構ってあげられないのですが、
娘がおとなしく寝てるときを見計らって、私の膝の上に乗りにきたりと
少しずつ朔も娘のいる生活に慣れてきた印象です。

また、寝室を朔に開放しました。夜も出入りOKです。
数日は様子見していたようですが、昨日から
足元に潜り込んでくるようになりましたw

*

そうそう、ようやく朔の予防接種完了です☆
手伝いに来てくれている母に
病院に連れて行ってもらいましたー。

不貞寝

いやー、よかった。これで安心して年が越せます。

*

今は実家から母が手伝いに来てくれていますが、週明けには帰宅予定です。
ということで、1人で娘と朔との面倒を見る生活に慣れるまでは
また更新できなくなると思います。
ツイッターではちょろちょろ呟いていくと思いますので、
生存確認はそちらでお願いいたしますm(_ _)m
雑記トラックバック(0)  コメント(5) 【にほんブログ村】良かったらクリックお願いします。 web拍手
 |TOPBack
Copyright © さくろぐ*. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。